人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V.A 『20 Original Debut Albums By 20 Rock & Roll Stars』

V.A 『20 Original Debut Albums By 20 Rock & Roll Stars』_f0306049_20543189.jpeg
買っておいて、聴いてないCDが山積みです。
でもその状態なのにまた新たにHMVあたりから荷物が届いて…、困るわ~。…ってニヤニヤ。
CDジャンキーです。ハイ。

少し前で良かった、というか、お買い得だなー、っつのがこちら。
プレスリーをはじめ、バディ・ホリー、リトル・リチャード、エディ・コクラン、カール・パーキンス、といったロックンロール第一世代、まさにレジェンドたちのデビューアルバムだけを20作品集めたボックスです。(10枚組)
なかなか斬新な切り口であり、歴史考証的にも意義のあるセットですが、単純に楽しめるセットですよねー。上記有名どころ以外にも知らなかったアーティストが良かったりと発見も多い。今はもう出せないであろうこの音の質感に浸るのもまたよし。

売れ筋なのか、現在は私が購入した時よりも更に値段が安くなってて1500円弱(amazon)。
一家に一セットあってもいいね。

by hi-numbers | 2015-11-24 20:49 | CD  

<< レコードをディスプレイ。 SPOOKEY TOOTH 「... >>